Masashi-travel-blog

卒業旅行で日本縦断する大学生の記録

ようやく・・・

みどりの窓口で今回の卒業旅行の乗車券を申し込んでから3週間・・・

ようやくみどりの窓口から電話が来ました!!

いや〜長かった笑 最初に申し込んだ時は1週間から10日って言われたのに気づいたら2週間経ち、ついに3週間が経過した今日無事に経路の計算が終了したとの連絡が!

正直遅すぎだろとは思いましたが、如何せん経路が複雑なこともありここまでの時間がかかったのだと思います。みどりの窓口の方には感謝しかないです。

早速みどりの窓口に向かって乗車券を受け取りに来た旨を伝えると少々お待ちくださいと言われ、しばし待つ。5分ほどしてようやく補充券と経路が印刷された用紙がホチキスで留められて準備されました。

そしてついに自分の手元に今回の乗車券が!実物の補充券を見るのは初めてで興奮しました。

同時についに始まるんだなという高揚感も高まりました。

 

経路の詳細や旅行についての詳細は土曜日に公開する予定です!

どうぞお楽しみに!