Masashi-travel-blog

卒業旅行で日本縦断する大学生の記録

8日目

 



8日目

 

柏→池袋(常磐線成田線総武本線東金線外房線内房線京葉線東海道線・山手線)

 

収支

お茶 ¥100

朝食 ¥354

紅茶 ¥129

 

合計 ¥583

 

自宅に戻ったため夕食等の出費なし

 

 

行程

6:18 柏→ 6:23 我孫子

6:30 我孫子→ 7:16 成田 

成田山散策 

8:41 成田→ 9:51 松岸

9:55 松岸→ 10:44 成東 

10:49 成東→ 11:06 大網 

11:09 大網→ 11:30 上総一ノ宮

11:40 上総一ノ宮→ 14:46 君津

14:50 君津→ 15:30 蘇我

15:35 蘇我→ 15:52 南船橋

16:00 南船橋→ 16:06 西船橋

16:10 西船橋  16:22 舞浜

16:34 舞浜→ 16:47 東京

17:17 東京→ 17:25 品川

17:33 品川→ 17:35 大崎

17:39 大崎→ 17:57 池袋

 

 

今日は早朝からのスタートまずは柏から我孫子で乗り換え成田へ 成田に着くと辺り一面霧に覆われていて100m先も見えない状態

成田駅から徒歩で成田山新勝寺へ向かう 朝早くということもあって参拝者は少なかった。ただ霧がすごかったのでいい写真は少なめ

新勝寺を後にしてからは房総半島を一周するルートへ

成田から成田線総武本線東金線外房線内房線と乗車し千葉県を一周した

外房の海は車内から見ると電線や民家であまり見えず残念だった

上総一ノ宮から君津まで3時間のロングランだったが、ボックスシートが取れずずっとロングシートでかつ景色もあまり見えなかったため結構きつかった。

君津からは下車印を集めるために途中下車を多くして下車印集めをしながら東京へ 

東京駅は夕方に来るとすごく映える写真が撮れるからおすすめ

そこからは東海道線と山手線を乗り継いで池袋へ

この日は休養と後半に向けての準備のためここで行程を切り上げ自宅に戻った

 

今日はここまで!

次は月曜日から行程を再開し、再び枕崎を目指していきます!

 

それでは!

 

f:id:S_masashi:20220306104006j:plain

霧の中の成田山新勝寺

f:id:S_masashi:20220306103958j:plain

成田山新勝寺総門

f:id:S_masashi:20220306104018j:plain

成田山新勝寺大本堂 想像以上に大きくてびっくり

f:id:S_masashi:20220306104026j:plain

表参道にある有名な鰻店 川豊 いつか行ってみたい

f:id:S_masashi:20220306104038j:plain

安房小湊に停車中の光景

f:id:S_masashi:20220306104046j:plain

駅舎と郵便局が一体になった駅江見駅

f:id:S_masashi:20220306104059j:plain

夕方の東京駅 写真を撮っている人が多かった